ドラム教室の先生がカホンでレコーディング!

どーもー
フェスタミュージックスクール
ドラム科講師の杉本です。

S__14934019.jpg

若手アーティストさんの楽曲にカホンで参加!
吉祥寺のスタジオでレコーディングしました。

普段あまりやらない乾き物でしたので緊張しましたが
練習含めとても楽しかったです。(^o^)

ドラムのように複数の楽器からグルーヴを作るよりも
楽器一発でシンプルにノリを出すのがすごく大変でした。

自身のドラム演奏にもとても良い影響がでたんではないかなと思います。
これを機にパーカッションの方も広げていこうかな?\(^o^)/



講師動画はこちら

STZ funk groupu




sound studio festa









_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

新所沢ドラムの数あるスティックとスティックとスティック !?

どーもー
フェスタミュージック
ドラム科講師の杉本です

このあいだスティックを探しに都内へ

すると意外な場所に意外なスティックが

おーおおーー!!

リップスティック2

でかい! (リップスティック)

とゆーのは冗談ですが・・・


最近の僕のスティック選び それは

       音!

ドラムの鳴りはスティックの影響がとても大きく
スティックが振動しないとドラムは演奏できません。

とくにシンバルなどでやれば分かるのですが、スティックをぎゅっと握りこんで
叩くとサスティン(音の伸び)がとても短くなります。

このようにドラムの音はスティックの材質や握り方によって
大きく変化します。

といっても楽器店に置いてある新品購入前ではドラムは叩けません。
が、だいたいのところは試打用の練習パッドが置いてあるのでそれに向かって

コツコツ コトコト ポンポン ポコポコ コンコン カンカン カタカタ ガシャガシャ?

この、スティックの音でドラムの鳴りを想像します。
最初は失敗も多々ありましたがその積み重ねでだんだん分かるようになってきました。
やはり続けることに意味がある。

ドラムの音にも好みがありますからどれがいいとは一概には言えませんが
自身のサウンドデザインを好みの音に近づけるにはスティックを変えるというのも
一つの選択肢なのではないでしょうか。

初心者の方は、まずいろいろなスティックを使ってみて叩きやすいものを
あるていど使い続けます。
そーすることによって新しいものを手にした時、その違いに気づきやすくなり
スティック選びがどんどん加速していくことでしょー。


講師動画はこちら

STZ funk groupu




sound studio festa












_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

地域密着サンドスタジオフェスタ音響部

どーもー
フェスタミュージックスクール
ドラム科講師の杉本です。

今年も音響部やってまいりました。
第一弾は

引き

マイクチェック

所沢中央高校卒業ライブ!!

今回はオペレーターで参加させていただきましたが
皆さんいい音出してましたねー

DAWを使ってこっそり録音もしてみました。
ドラムを叩いているだけだと分からない他の楽器の気持ちが
よく分かる作品となっております!?

しかし一昔前よりバンドをやっている人が少なってきているなぁと
思いました。

そもそも他人と違うことをしようと思う人たちが音楽の世界に入る
傾向にあると僕は思うのですが

今の流行りはDTMなのでここで他人とは違う
生楽器を皆さんも演奏してみませんか?

楽器を始めるきっかけは新所沢 サウンドスタジオフェスタ にある!!!!

講師動画はこちら

STZ funk groupu




sound studio festa












_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

新所沢にあるドラムスクールのさらなる飛躍を祈願してまいりました!!

どーもー
フェスタミュージックスクール
ドラム科講師の杉本です。


新年のご挨拶は終わりましたが
今年は初詣に行ってまいりました!!

ひっぱりだこ

画像からどこかはご判断ください 笑
めっちゃ寒かったです!!

タイトルでも言っちゃてますが今年はドラムスクール盛り上げていきたなと、、、
そして自身のバンド活動もしっかり行っていきないなと、、、
レッスンも楽しくやりたいなと、、、
健康でいれたらなと、、、
賢くなりたいなと、、、
かっこよくありたいなと、、、

なんか違う方向に行っておりますが 笑
違う方向ついでに

アー写

以上



講師動画はこちら

STZ funk groupu




sound studio festa








_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

新所沢にある festa music school から新年のご挨拶です。

新年あけましておめでとうございます。
2017年一発目の動画はこれだーーーー!!



どーもー
フェスタミュージックスクール
ドラム科講師の杉本です。

ジョジョメイヤーかっこいいですね
エフェクトシンバルをもっと勉強していこう
ということで2017年も皆様にとって良い音楽ライフになりますように、、、


講師動画はこちら

STZ funk groupu




sound studio festa

Space age
_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

FESTA School

Author:FESTA School
フェスタミュージックスクール
ブログへようこそ!

最新記事

動 画





カテゴリ