

_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

地域密着サンドスタジオフェスタ音響部

どーもー
フェスタミュージックスクール
ドラム科講師の杉本です。

今年も音響部やってまいりました。
第一弾は

引き

マイクチェック

所沢中央高校卒業ライブ!!

今回はオペレーターで参加させていただきましたが
皆さんいい音出してましたねー

DAWを使ってこっそり録音もしてみました。
ドラムを叩いているだけだと分からない他の楽器の気持ちが
よく分かる作品となっております!?

しかし一昔前よりバンドをやっている人が少なってきているなぁと
思いました。

そもそも他人と違うことをしようと思う人たちが音楽の世界に入る
傾向にあると僕は思うのですが

今の流行りはDTMなのでここで他人とは違う
生楽器を皆さんも演奏してみませんか?

楽器を始めるきっかけは新所沢 サウンドスタジオフェスタ にある!!!!

講師動画はこちら

STZ funk groupu




sound studio festa












_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

初めまして!ギター講師の福田です!

どうも!初めまして、ギタースクール講師の福田です!

最近、暑くてたまりませんね(´・Д・)」
水分補給お忘れなく!!
ギターケースにも熱が篭っちゃって大変です。

さて、本日も体験レッスンがありますね( ̄^ ̄)ゞ
ギターの面白さを存分に味わってもらえたら嬉しいです☆

写真は先日志木市のパルシティーで行われた全国ご当地キャラさん達のイベントに、
バックミュージシャンにて参加させてもらった時の写真です(^-^)/

ふにゃっしーが可愛かった(笑)

Puzzle
_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

メトロノーム

Festaギタースクール講師の礒玲仁です。
皆さん練習する時にメトロノームは使っていますか?
使ってない方は是非使って練習してみましょう!
メトロノームに合わせる練習はそのまま人と合わせる練習にもなります。
もうメトロノームは普段から使ってるよ、という方は4拍子の曲なら2拍目、4拍目にだけメトロノームの音がなるようにして練習してみましょう。
最初はなかなか上手く出来ないですが、
出来るようになってくると面白いですよ!
是非、やってみてくださいね♪
_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

今日は少し厳しいお話

こんにちは、フェスタギタースクール講師の礒玲仁です。

タイトルの通り、今日は少し厳しいお話です。
皆さんがレッスンに通う時、どんな事考えて通いますか?
きっと通えば上手くなれる、楽しい時間が過ごせるetc...
そんなことを考えていらしてると思います。
でも、いざ通ってみるとなかなか上手くならない、なんて方もいらっしゃいます。
何故上手くならないのか?
そういう方に聞くとやはり家での練習を殆どしていなかったり、レッスンに来る前に慌てて練習してきたり。
フェスタのレッスンは月3回です。
レッスンに来た時だけ練習しているのではやはり上手くなっていくには練習時間が足りないです。
でも仕事をしながら、あるいは学校の勉強が忙しくて、などでなかなか練習の時間が取れない方が無理に沢山練習しようとすると苦しくなってしまいます。
人それぞれに時間の都合は様々です。
ではどうしたら良いのか?
毎日寝る前に5~10分だけ楽器に触ってみませんか? と僕のレッスンでは提案しています。
どうでしょう? これなら出来そうじゃないですか?
実は上手くなるのに重要なのはなるべく次の練習まで間を空けないことなんです。
もちろん毎日沢山練習出来れば言うこと無しですが、忙しい日常の中で何時間も練習時間を取るのはなかなか大変ですよね。なので5分でいいです、思いっきり集中して弾いてみて下さい。
そして練習が終わって布団に入ったら練習した内容を思い返してみて下さい。
これをすると次の日に忘れてるっていうことが結構減りますよ♪

是非、なかなか上手くならないと悩んでいる方はやってみてみて下さいね(^-^)/

楽しい音楽ライフを♪


Festaギタースクール講師
礒 玲仁
_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

手拍子

こんにちは、フェスタギタースクール講師の礒玲仁です。
本日もレッスンでフェスタ新所沢店に来ています♪

さて、タイトルにある手拍子、一体なんの事か?
なんと音楽に合わせて手拍子をするだけで脳の活性化に繋がるそうです!
簡単ですね!
これなら誰にでも出来るんじゃないでしょうか?

さー、あなたも今から脳トレ始めましょー!!
もっと脳トレしたい方は何か楽器にチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね♪

楽しい音楽ライフを♪


写真はギターで脳トレ中のフェスタスタッフ、たっちゃん


Festaギタースクール講師
礒 玲仁
_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

 | ホーム |  次のページ»»

プロフィール

FESTA School

Author:FESTA School
フェスタミュージックスクール
ブログへようこそ!

最新記事

動 画





カテゴリ

