

_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

リハーサル

こんばんは、ベーススクールの石塚です。

今日は自分のバンドのJemstoneのリハでした。

本番前最後なのでリハーサルというよりゲネプロでした。


リハ-石塚


ゲネプロというのは本番と同じ条件で通しリハのことで、場合によっては衣装などもそろえたり、開演時刻にまで合わせる場合もあるようです。

画像見ていただければわかるように、衣装合わせはしていません(笑)


内容や集中にもよりますが、

練習、リハーサルは多くやった方が良いです。

たくさん練習する人の方が楽器の上達は早い。これは当然のことです。


皆さんもたくさん練習をしましょう。するときは是非フェスタをご利用ください(笑)

フェスタベーススクール
http://www.monbass.jp/school/

石塚 浩ホームページ
http://hiro-issy.com/

Jemstoneホームページ
http://www.jemstone.jp/

_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

初投稿っ!

こんばんは、ベーススクールの石塚です。

今更ながらに初投稿ですがw、よろしくお願いします。


今日はドラムスクール杉本先生主導のもと、ギタースクールの磯先生とミーティングをしました。

かなり熱い内容になって、両先生のスクールを盛り上げたいという気持ちが伝わってきました(^^)



今年は僕もスクールと所沢を盛り上げていきたいと思いますっ!


フェスタで講師をさせていただいてますが、普段はベーシストとしての活動もしています。

『Jemstone(ジェムストーン)』というR&B、生演奏HIP&HOPバンドをやってます。
僕が加入する前にはメジャーリリースしたり、現在はメンバーも全員バンド以外で各方面で活躍しています。

昨年2013年の年末に吉祥寺SEATAさんでの主催イベントの動画でライブの様子をご紹介します。



ありがたいことに満員御礼、大盛り上がりでした!

2月7日には代官山LOOPさんでまた主催イベントやりますので、気になった方はぜひ遊びに来てください。

「Movin' On ~ THESOCIETTY × JEMSTONE × Jae ~| 0207 | 代官山LOOP 」
18:30 OPEN 19:00 START
<前売>¥3000<当日>¥3500※入場時にドリンク代(\600)が別途必要となります。



やっぱり現場に出て、現役でミュージシャンをしていないとよいレッスンはできないと思うので、

自分のバンド活動が充実しているって大事です(^^)


では、また!

ベーススクール 石塚

フェスタベーススクール
http://www.monbass.jp/school/

石塚 浩ホームページ
http://hiro-issy.com/

Jemstoneホームページ
http://www.jemstone.jp/



_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

好きなミュージシャン

Festaベーススクール講師の門伝(もんでん)です。

自己紹介などはwebにあるので省略させていただきます(笑)

今日は僕の一番好きなベーシストを紹介します。

Leland Sklar(リーランド・スカラー)
http://ja.wikipedia.org/wiki/リーランド・スカラー

好きなベーシストというと、ジャコパストリアスやマーカスミラー(古い?)、レッチリのフリーとかがよく挙げられますね。
Leland Sklar(リーランド・スカラー)という人を知ってるのは結構少ないのではないかと思います。

いろいろなレコーディングに参加しているミュージシャンで、ジェームス・テイラー、キャロル・キング、日本のアーティストでは松任谷由実なんかにも参加しています。

この人のかっこいいところは、シンプルなフレーズのかっこ良さ!
フレージングも素晴らしく良いのですが、普通に弾いている何気ないフレーズが曲に絶妙に合っていてかっこいいんです。

こんなベースを弾きたいなぁと日々思っております。

http://youtu.be/hbsW9bnoOR8


かっこいいー!!
_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

 | ホーム | 

プロフィール

FESTA School

Author:FESTA School
フェスタミュージックスクール
ブログへようこそ!

最新記事

動 画





カテゴリ

