

_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

講師ライブ

6月9日に新所沢の商店街のお祭り(?)会場で、

ギタースクールの礒先生、

ベーススクールの石塚先生、

ボーカルスクールの僕の3人で

ミニライブをやってきました!


小さいお子さんから、ご年配のご年配の方まで、沢山の方が立ち止まって見てくださって、楽しいライブになりました。

そこで、フェスタとスクールの宣伝も忘れずにしてきました( ̄▽ ̄)


小さな楽器体験スペースを作って、小さい子達に触ってもらったりして。
ドラムを楽しそうに叩く男の子かわいかったな~…‥


そして、僕のボーカルスクールに通ってた女の子に急遽ステージに立ってもらう事にしましてっ!

所沢を中心に、都内でも活動している「おっこ」さんです。

EC20130617124422.jpeg


教え子のライブを見るってやっぱりこっちが緊張しちゃうんですが…

教え子はその緊張をよそにいいライブを見せてくれました^_^;


僕の教え子だけにΣ(・□・;)いい歌うたうんで是非チェックしてあげて下さい。


いろいろ楽しい事が満載のいい日曜日になりました!

_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

私事ですが…。

今週水曜日にライブやります。
お時間ある方はおいでくださいませ♪

5月29日
池袋Mismatch

Open15:45
Start16:00
Ticket500(+1drink500円)

小山健二はから16:35出演予定です。
_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

生徒さんのライブを見てきました

昨日、ボーカルスクールの生徒の、O様のライブを見に行ってきました。

原宿にあるお店で、ちょっとした(でも、本格的な)お料理まで出てくる素敵なお店で、まずそこに緊張^_^;

やたらラフな格好で行ってしまって、もうちょっとキレイな格好で行けばよかったな…と、ちょっと反省…。

ライブの方は、沢山の出演者が出られるライブで、メンバーチェンジ、パートチェンジをしながらのライブの中で、
O様も一曲メインボーカルを取られました。

緊張の中で、練習通りの歌声で歌ってらっしゃって、更に笑顔も見れて感動…

今までなかなか生徒さんのライブを見る機会がなかったので、僕も見てて緊張しましたが…(; ̄ェ ̄)練習の成果が出ていて、O様のがんばりに本当に嬉しくなりました。

ライブは出演者の皆さんもお客様もとても楽しそうで、会場全体が音楽を楽しんでいて、2時間のライブはあっと言う間。

これこそライブっ音楽の醍醐味の素敵なライブでした。

ライブの後のO様からの「ありがとうございました」のメールは更に嬉しかったなぁ…。

歌を通じて、人に喜びを与えられている事を実感できて素敵な一日になりました(*^^*)
_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

歌ってきましたっ。

昨日は我が地元、「国分寺RUBBER SOUL」で歌ってきました。

毎月一回行われる『OPEN MIC』ってイベントで、パフォーマーなら誰でも参加自由、飛び入り参加自由の異種格闘技イベントです。

僕は2曲ほどカバーを歌ってきました。自分の曲よりその方が受ける事もありますからね^_^;

RUBBER SOULは昔からちょくちょく歌わせてもらってるんだけど、お客さんがあったかい。
初参加の人もみんなで盛り上げてくれるし、みんなで楽しもうって空気があるからやりやすくて楽しいんですよ。
♪( ´▽`)

また、来月もやるから出ようかと思ってます。

国分寺辺りでちょっと歌いたい人は行ってみるといいですよ( ´ ▽ ` )ノ

iPhoneから送信
_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

二番目いきます!

ボーカルスクール講師 小山健二です!


吉祥寺、新所沢両店で講師をやっています!あと、フェスタ吉祥寺店の店長をやってます。

スタジオ、スクール共々よろしくお願いします!!!


今回は初投稿なので、まずは自己紹介。
フェスタのボーカルスクールの講師をとして、今、2年半になります。それまでは「The Parks」というバンドのギターボーカルとして都内を中心に活動。

現在は、ソロボーカリストとして、インディーズレーベルに所属して、ライブ活動をしています。



そして、僕がやるレッスンはどういうものかといいますと、

ボイストレーニンングというと、発声練習ってイメージが強いかも知れないけど、僕の場合は、「楽にいい声を出す為の体作り」って感じのレッスンと、歌う時の技術を教えていきます。

「トレーニング」の名の通り、地味〜な筋トレのような事をやったり、いわゆる「腹式呼吸」ってやつをどうやって歌に活かすのか?というようなことをやったり。

と、同時に歌の技術を教えていきます。

最初は地味だしキツ〜いトレーニングも続けると歌が変わってくるんです!
これを是非色んな人に体感して欲しいです。


「カラオケでもっと上手く歌いたい!」って方、「もっと自分の歌のここがよくなれば‥」って悩みがある方も一度トレーニング受けてみてくださいませ♪




_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

 | ホーム | 

プロフィール

FESTA School

Author:FESTA School
フェスタミュージックスクール
ブログへようこそ!

最新記事

動 画





カテゴリ

