

_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

ワンマンオーケストラ

こんにちわー
フェスタミュージックスクール
ドラム杉本です!

↓↓↓↓↓↓ドラムも新時代を迎えましたねー↓↓↓↓↓↓↓↓




どんな感覚なんでしょう??

講師動画は こちら

_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

講師ライブ

6月9日に新所沢の商店街のお祭り(?)会場で、

ギタースクールの礒先生、

ベーススクールの石塚先生、

ボーカルスクールの僕の3人で

ミニライブをやってきました!


小さいお子さんから、ご年配のご年配の方まで、沢山の方が立ち止まって見てくださって、楽しいライブになりました。

そこで、フェスタとスクールの宣伝も忘れずにしてきました( ̄▽ ̄)


小さな楽器体験スペースを作って、小さい子達に触ってもらったりして。
ドラムを楽しそうに叩く男の子かわいかったな~…‥


そして、僕のボーカルスクールに通ってた女の子に急遽ステージに立ってもらう事にしましてっ!

所沢を中心に、都内でも活動している「おっこ」さんです。

EC20130617124422.jpeg


教え子のライブを見るってやっぱりこっちが緊張しちゃうんですが…

教え子はその緊張をよそにいいライブを見せてくれました^_^;


僕の教え子だけにΣ(・□・;)いい歌うたうんで是非チェックしてあげて下さい。


いろいろ楽しい事が満載のいい日曜日になりました!
_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

今日は少し厳しいお話

こんにちは、フェスタギタースクール講師の礒玲仁です。

タイトルの通り、今日は少し厳しいお話です。
皆さんがレッスンに通う時、どんな事考えて通いますか?
きっと通えば上手くなれる、楽しい時間が過ごせるetc...
そんなことを考えていらしてると思います。
でも、いざ通ってみるとなかなか上手くならない、なんて方もいらっしゃいます。
何故上手くならないのか?
そういう方に聞くとやはり家での練習を殆どしていなかったり、レッスンに来る前に慌てて練習してきたり。
フェスタのレッスンは月3回です。
レッスンに来た時だけ練習しているのではやはり上手くなっていくには練習時間が足りないです。
でも仕事をしながら、あるいは学校の勉強が忙しくて、などでなかなか練習の時間が取れない方が無理に沢山練習しようとすると苦しくなってしまいます。
人それぞれに時間の都合は様々です。
ではどうしたら良いのか?
毎日寝る前に5~10分だけ楽器に触ってみませんか? と僕のレッスンでは提案しています。
どうでしょう? これなら出来そうじゃないですか?
実は上手くなるのに重要なのはなるべく次の練習まで間を空けないことなんです。
もちろん毎日沢山練習出来れば言うこと無しですが、忙しい日常の中で何時間も練習時間を取るのはなかなか大変ですよね。なので5分でいいです、思いっきり集中して弾いてみて下さい。
そして練習が終わって布団に入ったら練習した内容を思い返してみて下さい。
これをすると次の日に忘れてるっていうことが結構減りますよ♪

是非、なかなか上手くならないと悩んでいる方はやってみてみて下さいね(^-^)/

楽しい音楽ライフを♪


Festaギタースクール講師
礒 玲仁
_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

 | ホーム | 

プロフィール

FESTA School

Author:FESTA School
フェスタミュージックスクール
ブログへようこそ!

最新記事

動 画





カテゴリ

