

_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

ドラムチューニング

どーもー
フェスタミュージックスクール
ドラム杉本です。

タイトルにもあります通り今回はドラムチューニングについてです。

E-st rec

今回はレコーディング用ですので
大事なのはマイクに通した音でチューニングするということですね。。。

生音でも気にならなかった倍音や共鳴などもマイクにのっている場合が多々あります。
一度単体で叩いて録ったりなんかして
全体で叩いて録ったりなんかして

一番大事なのは耳です。
音に良い悪いは芸術ですのでありませんが
好き嫌いはご自身でよく分かっていると思います。
どんだけその音に近づけるかがとても重要なのです。

普段聞いている音楽がどんなドラムの音なのか
そしてそれが好きな音なのか嫌いな音なのか....

皆さんもチューニングする時は
そのあたりを意識してやると必ず自分の音を
探せます!!!!ぜひ!!!

講師動画は こちら
_______________________________
サウンドスタジオ フェスタ
音楽リハーサルスタジオ・ミュージックスクール・音楽教室
ギターベースドラムボーカルレコーディング
新所沢店:西武新宿線新所沢駅東口より徒歩2分
_______________________________

 | ホーム | 

プロフィール

FESTA School

Author:FESTA School
フェスタミュージックスクール
ブログへようこそ!

最新記事

動 画





カテゴリ

